三沢市中央町4丁目 あおぞらクリニックです。

高機能診療所 - 母体病院との密接な連携

あおぞらクリニックは、高機能クリニックです。

あおぞらクリニックは、青南病院(八戸市)を母体とするサテライトクリニックです。 連携する事で他のクリニックには出来ない高機能な診療体制を有しています。

CTや脳波などの精密検査ができます。

CTスキャンによる画像検査で、脳の形態的な状態を調べることが出来ます。 特に、認知症の詳しい診断には欠かせない検査です。
30分ほど(検査自体は15分)で検査は終わります。

脳波検査は、脳の働きを調べる検査です。
専任の臨床検査技師の指示にしたがって、1時間ほど(検査自体は30分)で検査は終了します。

心理師によるカウンセリングが受けられます。

性格検査や知能検査、認知能力検査などの複雑な心理検査ができます。

専門の心理士が、複雑な心理検査などをおこなっています。
また、必要な場合はカウンセリングなどの治療をおこないます。
幼児子供の発達や知能の検査もできます。

休日夜間などに具合の悪くなった場合は、青南病院での救急診療を受けることが出来ます。

クリニックの休診日や夜間などに調子が悪くなった時には、提携している青南病院で対応いたします。(24時間365日) 看護師による適切なアドバイスや医師を指示が受けることが出来ます。

どうしても辛い時は、緊急受診することが出来ます。夜間や休日は当直の精神科医師が診察いたします。
まずはお電話にて状態や様子をお伺いいたします。

(入院施設のご紹介)

病状が重くて辛い時や、自宅療養では回復が難しい場合、あるいは薬剤調整や集中的な管理が必要な場合などに、短期間の入院治療が必要となることがあります。
その場合にも、連携している青南病院で安心して入院治療を受けることが出来ます。
入院治療が終わった後は、クリニックでの治療に戻ることになります。

太陽の光いっぱいの開放的なリビングホールです。
ゆっくりと休養生活を送っていただく工夫が、病院内に溢れています。

ストレスケア病棟の個室です。
洗面・トイレが設備されています。他の患者さんを気にすることなく、マイペースで回復がはかれます。
(個室使用は100円/1日です。)

面会の方と談笑できるコーナーもあります。こちらで医師や看護師とリラックスしてお話も出来ます。

認知症治療病棟やストレスケア病棟には、病棟専用玄関があります。夜20時までの面会が可能ですので、ご家族が仕事帰りなどに会いに来ることが出来ます。

copyright©2016 AOZARA Clinic all rights reserved.

〒033-0001 青森県三沢市中央町4丁目1 あおぞらクリニック